So-net無料ブログ作成
検索選択

アナと雪の女王の主題歌が聴きたい!日本版と25カ国版【動画あり】 [映画]

2014年3月14日公開のディズニー最新作


『アナと雪の女王』


その主題歌は日本版も発表されて話題になりましたが、さらに25カ国版もありました!!




日本版のパートを唄っているのは我が日本代表「松たか子」さんです!


各国から唄の感想が届いていますが、贔屓(ひいき)を差し引いても日本語のパート、


つまり松たか子さんのパートは絶賛されています


もちろん日本人ではなく海外の方々からです。





まずは下記部分から唄をお聴きください。


日本語だけのバージョンももちろん用意しています!


25カ国語で唄う映像(松たか子さんも)はこちら!!

日本語バージョン(松たか子さん)はこちら!!




 さあ、あなたは何カ国聞き分けられました?


国を時間別に羅列してみます。


0:29 英語 English
0:34 フランス語 French
0:42 ドイツ語 German
0:48 オランダ語 Dutch
0:56 マンダリン(北方話)※「普通話」 Mandarin
1:03 スウェーデン語 Swedish
1:13 日本語 Japanese
1:20 スペイン語(ラテンアメリカ) Latin American Spanish
1:27 ポーランド語 Polish
1:35 ハンガリー語 Hungarian
1:45 スペイン語(カスティーリャ) Castilian Spanish
1:51 カタロニア語(カタルーニャ語) Catalan
1:59 イタリア語 Italian
2:06 韓国語 Korean
2:14 セルビア語 Serbian
2:21 広東語 Cantonese
2:28 ポルトガル語 Portuguese
2:47 マレーシア語 bahasa Malaysia
2:53 ロシア語 Russian
3:00 デンマーク語 Danish
3:07 ブルガリア語 Bulgarian
3:15 ノルウェー語 Norwegian
3:22 タイ語 Thai
3:50 カナダフランス語 Canadian French
3:59 フラマン語 Flemish


松さん、ずば抜けてます


なぜか日本語以外の部分が同じ声に聴こえるのはどういうことでしょう?


日本語部分について、「~ままの」の部分が人気で”かわいい”という意見が!



ちなみに北欧版は下記のCDが発売されています!







松たか子さんはその声の美しさから日本ではナレーターの仕事もされています。


また、最近は舞台が続き声量歌唱力表現力はもとよりビブラートまで洗練されてきました。

実際に舞台「ジェーン・エア」を観に行きました。

そこで歌手になった初期の松さんと今の松さんの違いがはっきりわかりました。

なんといっても声量が変わったんです。

そしてその声量をコントロールする腹筋は見事としか言いようがありません。



今現在注目を浴び始めたのは必然だったと言えるでしょう。

映画でも鳥肌が立ったのは私だけではないはずです!






こうやって25カ国語をずっと聴いてると、唄っている方たちは各国の代表に感じます。


つまり日本代表は松たか子さんということです!


松さんの一ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。





学生時代から松さんの歌声に癒され励まされてきた私にとって


この映画はこの10年で一番思い入れの深い作品になるかもしれません





ディズニーにとっても歴代最高作品の呼び声高いですし、


日本でもどんどん興業収入ランキングを上げています。



松さんが雪の女王エルサ役として声優に初挑戦し、


エンドソングとしての「Let It Go」May Jさんが唄います。




この「Let It Go」はアカデミー賞にもノミネートされている曲です。


世界中で翻訳され、世界中で唄われるこの曲は今年2014年を代表する曲になるはずですね!





サントラはこちらで購入できます!

私は買いましたよ!




何度も松たか子さんの曲を繰り返し聴いています。。。

一気にファンが増えたことを喜ばしく思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。